人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぎんネコ☆はうす

3匹の猫と趣味のオリジナルイラストで綴るブログ、LINEスタンプも発売中!


by ぎんネコ

バカなんかじゃニャイ

すっかり目薬で
警戒心を持ったギンコさんですが
バカなんかじゃニャイ_a0333195_21322212.jpg
目薬をさしても
反射的に目を閉じるので
薬が目に入っているかわからない

目をこするので
たぶんまだ治っていない・・・

抗生物質の飲み薬も飲ませたけれど
クスリがきついからか飲んだ後、吐き出してしまった
( ;∀;)


そんなギンちゃんを思って
娘が、「鰹節ある?」と聞いてきた。。。

娘:「缶詰めの魚でくるんで
かつお節を巻いてやれば
食べるから」というが。。。

むかし、
先代ネコの楽太郎に薬を飲ませる時に
その手を使ったら
缶詰も食べなくなった苦い思い出がある

「動物ってそんなにバカじゃないよ!
そんなことしたら缶詰めを食べなくなるよ」と私

バカなんかじゃニャイ_a0333195_21322993.jpg

それでも娘は必死に
クスリ団子を作っている
かつお節を切らしていたから
大好きな、焼きのりで包んで
皿にのせて持って行った。。。


しばらくして


娘:「バカなねこでした」といって
空っぽのお皿を持ってきた(/ω\)


バカなんかじゃニャイ_a0333195_22090565.jpg

ギンコ:「ひどいよ~~~!
ボクは必死で薬を飲み込んだのに。。。」


しばらくこの方法で薬を飲ませることにします
さて、何回目でバレるんでしょうか
飼い主としては、バカでもいいから
完治するまでバレずに薬を飲んで早く治ってほしいな(笑)





よろしければぽちっと押してくださいニャ♡



by horopyonn-0624 | 2019-08-28 06:10 | 日常の出来事