ぎんネコ☆はうす

nagashippo.exblog.jp

3匹の猫と趣味のオリジナルイラストで綴るブログ、LINEスタンプも発売中!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINEスタンプ 発売中
最新の記事
新聞を見る
at 2017-12-12 06:10
シルエットクイズ
at 2017-12-11 06:10
娘に
at 2017-12-10 15:09
格闘!
at 2017-12-09 16:13
勝った!負けた・・・。
at 2017-12-07 06:10
性格の違い
at 2017-12-06 06:10
愛着があるもの
at 2017-12-05 05:26
一家団欒
at 2017-12-03 10:12
ぎんネコ☆はうすカレンダー12月
at 2017-11-30 06:10
やっと出番が
at 2017-11-29 06:06
画像一覧
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>こたんさん おはよう..
by horopyonn-0624 at 06:21
も、もしかして、これはに..
by tasukeai-maki at 23:56
> らんるるさん もの..
by horopyonn-0624 at 21:47
> かずたんさん え~..
by horopyonn-0624 at 21:43
>ころたんさん 感じる..
by horopyonn-0624 at 21:39
可愛くお写真撮っていただ..
by powanksyfu-no at 10:43
えっ?簡単? 全然わか..
by kazutanumi at 09:14
我が家も普段のキャリー収..
by tasukeai-maki at 03:32
> かずたんさん 今回..
by horopyonn-0624 at 21:38
わ~素敵と思ってリンク先..
by kazutanumi at 20:31
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
ブログジャンル
検索
ライフログ
ファン

a0333195_21230669.jpg
あれは、なんだ!
a0333195_21243804.jpg

飛行機雲
飛行機雲でも
なんだかおかしいい!
(9月3日の画像です)

海に突っ込んでる('Д')
ロケットマンからの
いらない贈り物か??
a0333195_21312681.jpg
実は
飛行機雲の影が
空に映ってるんです

黒い煙のようなものが
飛行機雲の影
a0333195_21364311.jpg

飛行機雲を境に
空の色が
右と左微妙に違うのは
飛行機雲で出来た
日陰だそうです。

どっかで見たよ!この現象
そうだ、

まるで新海誠の
コスモナウトの
1 シーンみたい
a0333195_21473746.jpg
秒速5センチメートルから画像お借りしています

a0333195_23022917.jpg

ほんとだ!
本当に影ができるんだ。。。

a0333195_07505559.jpg
昨日の夕方。
台風一過の空
a0333195_07543970.jpg

不思議な渦巻き

a0333195_08020843.jpg

僕たちは
こうやって
台風が過ぎていくのを
ひたすら祈ってた。





[PR]
by horopyonn-0624 | 2017-09-18 08:32 | マイナーな被写体 | Comments(10)
Commented by kazutanumi at 2017-09-18 08:45
飛行機雲の陰でね~面白いね。初めて知りました。
下から2番目の夕焼け空に、また不思議な渦巻きの雲が映ってますね。
アイルくんとホロちゃん寄り添ってる。可愛いな。
Commented by box_ricefield at 2017-09-18 12:53
ロケットマン(笑) こう言うとちょっと可愛い感じがしちゃいますね。

昨夜の台風は、私の住んでいるとことなんか、渦巻き雲のほんの端っこが引っ掛かっているだけだったのに、風がすごくて家が吹き飛ぶかと思いましたよー。TVでは竜巻注意報出てたし。でも一夜明けて、我が家のあたりは全然大丈夫な方だったんだなって思い知りました。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-09-18 13:18
> kazutanumiさん
不思議な渦巻き^^
台風が去ったあとの、いろんな色の雲に
太陽があたって、宝石をちりばめたような
輝きに感じました。

今日は、昨日の嵐が嘘のように
穏やかな青空が広がっています。。。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-09-18 13:25
> box_ricefieldさん

我が家の窓と網戸
雨がきれいに洗ってくれました。。。

我が家があるところも大丈夫でしたが、
県内では、浸水したり、亡くなられたり
いらっしゃったようで、本当に強い台風でした。
Commented by sun-shi at 2017-09-18 20:03
ぎんねこさんはロケットマンって言っているんだ…。(爆笑)

前にもちょこっとブログで書きましたが、
私の自宅最寄り駅で、たま~に金ちゃんカットの人とすれ違うんです。
あの黒電話の受話器カットです。
ただの悪ふざけなのか、本当に向こうと関係がある方なのかは不明。
ただ、複数回すれ違っているということは、
少なくとも日本の滞在時間は長いというわけで、
いつも同じ髪型と言うことは、日本の理髪店でやってもらっているというわけで。
情勢が情勢だけに、依頼された理容師さんも嫌だろうなぁ、と…。

飛行機雲に影… 言われてみれば確かにあり得る話ですね。
気が付きもしませんでした。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-09-18 21:02
> sun-shiさん
実は、トランプ氏が言ってるとか、言ってないとか(笑)
爆笑したので、いただいちゃいました^^

日本人でも、ロケットマンのように
話が、どこまでもかみ合わない人がいます。
俗にいう困ったチャンですが((+_+))

金ちゃんカットの人も
話が通じ合わないんだろうか(笑)

飛行機雲に影
新海誠のコスモナウトでは
( sun-shiさんは多分ご存じでしょうが)
種子島が舞台なので、ロケットの出す煙で描かれてます^^
実際にあるなんて
( ゚Д゚)おったまげーです(^_-)-☆
Commented by maou2929 at 2017-09-19 07:14
一瞬...隣の国の仕業かと思いましたよ(汗)
ロケットマンに金ちゃんカットそんなカットしていたら
襲われるかもしれませんよ(苦笑)
って話合っていますよね!?
違う(汗)????違っていたらすいませ〜ん(汗)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-09-19 21:16
> maouさん
(笑)
あってますよ~~~^^
金ちゃんカット、今のご時世に
出会ったら|д゚)…ちょっと引いてしまいます(笑)

話がいつまでたっても平行線の人を
これから私ロケットマンって言っちゃいます(笑)

あの写真は飛行機です^^ご安心を。。。
アニメの絵はロケットですが(種子島が舞台なのでご安心を)(笑)
Commented by sun-shi at 2017-09-19 22:51
金ちゃんカットの人は、
イッちゃってる日本人の度を過ぎた悪ふざけであると信じたいです…。(笑)
本当はガン見したいし、日本の人なのかどうかも確認したいのだけど、
あまりにもインパクトあり過ぎて危険すぎるから…。 (^^;

だけど、

> そんなカットしていたら襲われるかもしれませんよ(苦笑)

いや、あの髪型のまま北の大地へ行ったら、VIP待遇かも!?(笑)
ただ、ひとつ言えるのは、北の大地の国民は、
あれだけ金ちゃんを崇拝していながら、
誰一人として金ちゃんカットの人がいないんですよね。(苦笑)

金ちゃんだけの特権で、マネするのは禁じられているのかしら?
ヅラネタ同様にその心理状態や思考回路には
大いに興味があるところだけど、ホントに知れば知るほど不思議な国だ…。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-09-20 21:11
> sun-shiさん
最近の悪ふざけは、超絶な度を越えてることが多いですね((+_+))
頭の良さが見え隠れするブラックユーモアでもなく
爆笑するものでもなく
モラルを遠いところに置き忘れたような
理解不能なおふざけが多いですよね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。