ぎんネコ☆はうす

nagashippo.exblog.jp

3匹の猫と趣味のオリジナルイラストで綴るブログ
LINEスタンプ 発売中
カテゴリ
タグ
最新の記事
いい顔で
at 2017-06-28 06:10
猫の手を借りる
at 2017-06-27 06:10
猫の右手
at 2017-06-26 06:10
お騒がせいたしました
at 2017-06-25 09:36
どうにもならない
at 2017-06-24 13:51
ホロ君7歳
at 2017-06-24 06:10
途中経過
at 2017-06-23 06:10
父の味!梅干し
at 2017-06-21 06:10
赤ずきん
at 2017-06-20 06:10
新しいもん好き
at 2017-06-19 06:10
最新のコメント
> leialoha-2..
by horopyonn-0624 at 21:28
> かずたんさん なぜ..
by horopyonn-0624 at 21:22
> o-rudohime..
by horopyonn-0624 at 21:20
ホロ君、お誕生日おめでと..
by leialoha-2007 at 10:42
いやいや 右手('ω')..
by kazutanumi at 08:46
ネコちゃん達の写真を見せ..
by o-rudohime at 06:22
> hayami23no..
by horopyonn-0624 at 21:40
> ぴこさん 本当に、..
by horopyonn-0624 at 21:35
> かずたんさん 最近..
by horopyonn-0624 at 21:34
コメントありがとうござい..
by hayami23nobo5ru at 14:14
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
ブログジャンル
検索
ライフログ
ファン

使ってわかる有り難さ

今日買いました!

a0333195_13480983.jpg

これがあると
無い時代には戻れない...
便利なものですよ!って、
あるブロ友さんから聞いてたんです

なかなか
順番が回ってこなくて、
さあ!買おう‼と思ったら
違う出費が続き
2か月が経ってしまいました('◇')ゞ

やっと、
買いました!

使ってみたら
ホント!
無い時には、
もう、戻れない~~~(笑)

便利!便利の
クイックシューです。
三脚を買ったものの、
取り付けが面倒なので、
これを買うまで
三脚は、
出番がありませんでした。

簡単に
三脚にカメラを
付け外し出来る
便利な代物^^
買ってよかった!

三脚使って、
これを撮りました

a0333195_14104036.jpg
a0333195_14170090.jpg

この器は、
知り合いの陶芸作家さんの作品。
展示直前に
落ちて割れ、
漆繕いを頼まれました。。。

a0333195_14192764.jpg


今日
仕上がったので、
記念に写真を撮らしてもらいました^^

三脚が
やっと活躍させられる( *´艸`)

a0333195_14215094.jpg

きれいに継ぐことが出来たかな?

それにしても
きれいな器です。。。
お抹茶が引き立つ、
色合いと地肌。

いくらするんだろうな・・・。








[PR]
by horopyonn-0624 | 2017-03-26 14:27 | マイナーな趣味(金継ぎ) | Comments(2)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-27 15:01
展示直前に割れてしまうなんて、悔しかったでしょうね。。(。>д<)
一つ一つに愛着があるし、同じ物は作れないもの!だけどこうして継いであげれば、また茶碗として蘇るのですね~(^^)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-03-27 18:38
> simakuro-kiji8mtさん
この器が、個展の顔になる予定だっただけに
とても悔しかったことと思います。。。

でも、そのようなすごいものを
果たして、わたくし目が
仰せ付かってよいものか・・・。
悩みました。。。

漆をつけた瞬間
怖くて、手が震えたこと、思い出します(≧▽≦)

どうにか、目立ったずれも見られず
きれいに仕上がったと思います。。。ホッ(´-`*)

おまけに
米粒より小さい破片があって
漆を付ける前に
破片をくっつけてみて
順番を決めるシュミレーションを
何度も試みて確認をしたのですが
相手は漆
前の段階でくっつきがうまくいってたら
破片がきれいにはまるんですが
少しでもずれていたら、はまらない・・・。

ドキドキしながら、入れてみたら
ぴったり‼
この感激!何とも言えませんでした。。。

長々と返信しましたが
この器に、再び命を吹き込めた時の感激を
おすそ分けします^^
名前
URL
削除用パスワード