ぎんネコ☆はうす

nagashippo.exblog.jp

3匹の猫と趣味のオリジナルイラストで綴るブログ
ぎんネコ☆はうす オリジナル LINEスタンプ 発売中
カテゴリ
タグ
最新の記事
富士山
at 2017-04-26 22:20
お出かけ
at 2017-04-25 21:42
とっておき
at 2017-04-20 20:43
猫ブログ
at 2017-04-17 21:28
外歩き
at 2017-04-16 13:05
今年も楽しんだ
at 2017-04-15 08:04
遅くなってごめん
at 2017-04-14 06:10
お花見
at 2017-04-13 21:52
もう少し、さくら
at 2017-04-12 06:10
さくら さくら
at 2017-04-11 06:10
最新のコメント
> つむぐさん 会えて..
by horopyonn-0624 at 21:56
> かずたんさん この..
by horopyonn-0624 at 21:53
>鍵コメさん 父はもう..
by horopyonn-0624 at 21:48
> wknさん わかる..
by horopyonn-0624 at 21:39
お帰りなさ~い(^^)/..
by day_to_day_pieces at 21:34
ぎんネコさんの想いは、ち..
by kazutanumi at 08:26
絶対に絶対に届いています..
by shima_tora at 22:44
> つむぐさん 仕事を..
by horopyonn-0624 at 21:57
>かずたんさん やさし..
by horopyonn-0624 at 21:53
> wknさん 手を握..
by horopyonn-0624 at 21:49
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
ブログジャンル
検索
ライフログ
ファン

中学の思い出

a0333195_14424363.jpg

きちんと
足をそろえて
聴いてくれるの?

a0333195_14454636.jpg

去年の
クリスマス会で
何十年ぶりに吹くことになった('◇')ゞ

そして
4月
お花見でも
吹くことに・・・

中学の時に買ってもらった
フルート

あの頃は部活に
燃えてたね

a0333195_14550140.jpg

アイルくん
さっきから
なんか
迷惑そうな顔してない?


a0333195_14544316.jpg

アイル:「め、滅相もない。。。。」

練習は海岸沿いの駐車場で
車の中で
朝練するね( ̄▽ ̄)

a0333195_15012190.jpg


「はい、たのみま~す」



[PR]
by horopyonn-0624 | 2017-03-13 06:10 | ネコ写真 | Comments(8)
Commented by sun-shi at 2017-03-13 07:30
フルートは確か90年代前半に一度だけ買って、
3ヶ月くらい持っていたことがあります。
口を作るのが難しくて、思っていたよりも大きな音量で
自宅も含めて練習場所に困ったこともあってすぐに手放しました。
メッキ楽器で扱いも分からなかったし、
生楽器だからメンテナンスも必要だしで…。 (^^;

いまでも所有されている楽器を演奏できるっていうのはすごいですね。
しかも中学の時からの所有物でしょ?
物持ちも良いですね。大切にしてあげてください。 (^^

どんな曲を吹かれるのかな?
っていうか、ぎんネコさんってどんなのが好みなのかな?
Commented by o-rudohime at 2017-03-13 08:49
フルートが吹へるなんてすごい!
私が吹けるのは大法螺 子ボラだけです。
アイルちゃん聞きほれていたのですよ うっとりした目で解ります。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-13 09:26
おはようございます~。
娘が学生時代にフルートをやっていたので、すごく懐かしくなりました。
その頃実家で飼っていた犬が娘の演奏に合わせて、ワンワン、ワンワンと歌ってました(^^)
アイルちゃんもそのうちにゃ~にゃ~歌い出すかもしれませんよ(^^)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-03-13 21:05
> sun-shiさん
自分でも、まさかまたフルートを吹くことになるとは
思ってもいませんでした^^
前回クリスマス会の時は
音が出なかったけれど
吹いていくうちに
感を取り戻して行ったような感じ
でも、フルートの菅を目いっぱい共振させる音は、出ませんけれど
楽器を弾いたり吹いたりできることは楽しい。。。
うまい下手は別問題ですが・・・。

思った以上に楽器の
コンディションが良くビックリしました^^
数十年経ってますから~( *´艸`)
銀成分の変色があったので
ポリッシャーで磨いたら
きれいな銀色を見せてくれました。。。
憧れた楽器の一つです(笑)

音楽ね~。。。
これっていえる好みは無いけれど
誰もが知ってる曲よりも
知られてないか、もしくは知る人ぞ知るといった曲が多いかも^^
Commented by horopyonn-0624 at 2017-03-13 21:13
> o-rudohimeさん
姫様、吹けるといったって
ピンキリ(笑)
音が出せるって言ったほうがいいかな
なんせ中学以来ですから

中学校の時は
コンクールに向けていろいろ吹いてましたけど
ハ長調のドレミファソラシドは吹けても
半音階の指使い怪しいので
簡単な曲しか、吹けましぇ~~~~ん。。。

これからはボケ防止に
いい訓練になりそうです(笑)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-03-13 21:16
> mlainsaa831611さん
最初、ネコは逃げまくりました(笑)
2回目からは
またか~ってな顔でそばにいましたが
迷惑極まりないって顔してました^^
Commented by kazutanumi at 2017-03-14 08:56
ぎんネコさんフルート吹けるのか?凄いねぇ。
音楽は歌も楽器もほんと下手で、上手な人得意な人羨ましいです。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-03-14 21:11
>かずたんさん
だから~~~^^
中学の時は吹けたけど
今は音が出るだけだっちゃ(笑)

土日に朝練しています。。。
お花見まであと3週間(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード