ぎんネコ☆はうす

nagashippo.exblog.jp

3匹の猫と趣味のオリジナルイラストで綴るブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINEスタンプ 発売中
カテゴリ
タグ
最新の記事
つい、やりたくなる
at 2017-09-19 06:10
at 2017-09-18 08:32
お絵かき
at 2017-09-17 15:19
ホロ兄さん
at 2017-09-16 14:34
お気に入り
at 2017-09-15 22:51
お気に入り
at 2017-09-15 22:51
昨日の空
at 2017-09-14 21:15
ホロ兄さん
at 2017-09-13 21:55
コメントはこちらに
at 2017-09-12 22:11
待ちくたびれた・・・。
at 2017-09-12 21:49
最新のコメント
>かずたんさん 上から..
by horopyonn-0624 at 21:19
> maouさん (笑..
by horopyonn-0624 at 21:16
> maouさん こん..
by horopyonn-0624 at 21:10
あはっ。ギンコさん可愛い..
by kazutanumi at 17:25
一瞬...隣の国の仕業か..
by maou2929 at 07:14
猫の足の裏...肉球可愛..
by maou2929 at 06:57
> sun-shiさん ..
by horopyonn-0624 at 21:02
ぎんねこさんはロケットマ..
by sun-shi at 20:03
> box_ricefi..
by horopyonn-0624 at 13:25
> kazutanumi..
by horopyonn-0624 at 13:18
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
ブログジャンル
検索
ライフログ
ファン

自分へのお祝い^^

↓このカメラは
昔使ってたもの
ピントが合わなくなって、今は使ってませんが

a0333195_22335922.jpg
a0333195_22154641.jpg
去年の五月に
↑"イオスKiss" これにした・・・。


いやいや、
今日はカメラが主人公ではなく
自分の誕生日にこじつけて
買った自分への送りものの話^^


自分への贈り物は
マンフロットの
テーブルトップ三脚キット

雲台の存在
初めて知りました('◇')ゞ

自由自在に角度や向きが変わるので
これが
すごく便利!

初めて使って撮ったのは
この画像

a0333195_22461524.jpg

月と金星


お家の中から
撮ってみました

望遠だったらもっとよく
映るかもしれないけれど
今の私はこれで
十分満足^^

ねこ目線の家の中だって
とれちゃう

わくわくする~(笑)

a0333195_22543785.jpg

休みが楽しみだね

休みまで

a0333195_22562017.png

今日は友達からの
プレゼントラッシュでした
明日届く贈り物もあるから
お友達から届いた数々の品物は
休みに入ってからUPしま~す


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

オリジナルイラストランキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村


よろしければ
ぽちっと押してくださいニャ♡







[PR]
by horopyonn-0624 | 2017-02-02 06:10 | ネコ写真 | Comments(8)
Commented by sun-shi at 2017-02-02 09:02
続編と言うか続報と言うか、期待しています。
月や星、日没直後の夕焼けを撮影するのであれば、
10秒タイマーを使うといいですよ。

それから、今回の記事とは関係ないけど、
両方ともカメラストラップは同梱の純正品ですよね?
取り付け方が間違っていて非常に危険な状態です。

10人いたら8~9人はこの状態ですが、間違いです。
(羽が生えていると言います。)
最近ではカメラメーカーもストラップに関する取り付け方の
説明書を省いたり、フジなんかは表記があっても
間違った表記をしていたりするのですが…。

取り急ぎお伝えしておきます。
正しい取り付け方は説明書や、検索ですぐに見つかると思います。
Commented at 2017-02-02 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-02-02 21:53
> sun-shiさん
Σ(゚Д゚)え~~~~危険な状態とな
\(◎o◎)/!
書いてあったようにやったつもりなんだけれど
急いで直さなきゃ

ありがと~~~~!
Commented by horopyonn-0624 at 2017-02-02 22:00
> 鍵コメさん
読みましたよ~~~^^
参考になります。。。


まだまだ知らないことばかり(苦笑)
しか~~~し
知ることに喜び感じます(笑)

Commented by sun-shi at 2017-02-03 00:19
時間がある時にメールするつもりでいますけど、
間違った方向へ行ってほしくないので、ひとつだけ。
ストラップに付いているワッカは、
往復のロープをまとめるための部品やアクセサリーではなく、
とても重要な役割を担う「ストッパー」です。

いまお使いのカメラのお写真は、
小さくて、陰になっているので確認できませんが、
コンデジのお写真の方は取り付け方が非常に危険である以前に、
ストッパーそのものがありませんよね?
Commented by horopyonn-0624 at 2017-02-04 13:51
> sun-shiさん
ありがとうございます。。。

コンデジの方は
買ったとき説明書通りにセットしたのですが。。。
説明書読み返しても
(´・ω・`)この指示でしか記載されていませんでした。

正しいカメラストラップのつけ方で検索したら
報道結びでヒットしました^^
スットパー私のやり方ですと
まったく機能してなかったということですね
ありがと~~~~う


コンデジの方は
???
なぜかないです^^
記憶にもありません('◇')ゞ
でも一応、報道結びに直します
あとは縫い付けておこうか^^

感謝!

Commented by sun-shi at 2017-02-06 00:52
↑ フジは知っていたけど、
パナ(ですよね?)とキヤノンもですか!!

最近のカメラ販売メーカーは、どこもひでぇなぁ…。 (怒)
売れりゃぁそれで良いんですかねぇ?
どんな人たちが説明書を作っているんだか、
説明書に携わった人たちの顔を一度生で見てみたいものです。
すっげぇいい加減。
いい加減にもほどがある!!(怒)

きっとカメラを作ることはあっても、
使い続けたり、付随する雑学も含めた知識を肥やそうとする考えが
全く無い人たちなのでしょうね…。
カメラが好きで好きでたまらないとか、
良いものを作るんだという心意気とかが全く無く、
あくまでも自分に与えられた仕事としてやっているだけかのような…。

私がまだ若かった頃は、
どんなカメラを買っても説明書に正しい取り付け方の手順が
誰にでも分かるように説明図で記載があったり、
良心的なメーカーだと、同梱品のストラップが入っている
ビニール袋に取り付け方のペラ紙を封入していたりとかが
当たり前だったんですけどね。

説明書そのものの記載が間違っているなんて、
本当に酷い話ですね。有り得ない!!
Commented by horopyonn-0624 at 2017-02-06 21:32
> sun-shiさん
世の中ってそのようなものでしょうかね・・・
好きで仕事をしてるのと
生活のためにしてるのと、そこの違い?


私が鵜呑みにしてたのも
よくな~~~~い(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。