ぎんネコ☆はうす

nagashippo.exblog.jp

3匹の猫と趣味のオリジナルイラストで綴るブログ
ぎんネコ☆はうすのオリジナル LINEスタンプ 発売中
カテゴリ
タグ
最新の記事
アイルの百面相
at 2017-03-24 06:10
ぎんネコ☆はうすカレンダー4月
at 2017-03-23 17:58
クスクス
at 2017-03-22 06:10
気持ちが出てる
at 2017-03-21 06:10
絡むね~。。。
at 2017-03-20 06:10
ぎんネコ☆はうす通信 1号
at 2017-03-19 12:32
雨傘・唐傘・傘さして
at 2017-03-18 06:10
ボクで~~~す!
at 2017-03-17 06:01
今どきのネコ
at 2017-03-16 06:10
シルエット
at 2017-03-15 06:10
最新のコメント
> ころたんさん しば..
by horopyonn-0624 at 21:36
仲良しですねぇ(*^^*..
by tasukeai-maki at 01:24
> かずたんさん 仲良..
by horopyonn-0624 at 21:09
>かずたんさん 真っ黒..
by horopyonn-0624 at 21:08
わあ可愛いツーショット!..
by kazutanumi at 20:23
ホロちゃん随分表情が豊か..
by kazutanumi at 20:22
> ころたんさん 来年..
by horopyonn-0624 at 21:05
> o-rudohime..
by horopyonn-0624 at 21:04
ほんと、良い雰囲気ですね..
by tasukeai-maki at 19:40
ほほ笑ましい光景ですね。..
by o-rudohime at 08:15
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
ブログジャンル
検索
ライフログ
ファン

母の思い出

今日は亡くなった母の
誕生日
a0333195_22073983.jpg


これ
なんだと思います?

母といえば思い出すのが
この言葉。。。


母が愛用してた
お湯呑みに書かれてた言葉

心は丸く
気は長く
包みは大きく
腹立てず


子供心にも
感動した思い出がよぎります^^

a0333195_22165306.jpg

猫も寒さで
丸くなり

↑これを見た人は
きっと腹も立ちません^^

a0333195_22301273.jpg


ギンコ:「素晴らしい!」

なんかわからんけど

いいねを
貰いっ放しですみません('◇')ゞ
週末には
皆様の所に
ご訪問させていただきます。
a0333195_22465743.png

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

オリジナルイラストランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村よろしければ
ぽちっと↑押してくださいニャ♡


[PR]
by horopyonn-0624 | 2016-12-02 06:10 | ネコ写真 | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2016-12-02 08:07
お母様生きていれば何歳になられていたのでしょうか。
良い言葉を受け継がれましたね。
お忙しそうですが御身大切に。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-02 17:36
こんにちはー
もしかして早くに亡くなられたのでしょうか。

うちはおふくろは元気ですが、親父が何年だったかな・・・ 8,9年か。
何かの時に言ってくれた言葉が出てきますね。

倅にオレも何か言ってるんだろうか?
Commented by horopyonn-0624 at 2016-12-03 06:45
> o-rudohimeさん
生きていたら82になるのでしょうか。。。

小さい頃の思い出は
物よりもずっと心の中に残ってくれるんですよね^^

娘には嫌な母親像しか
残らない気がしますが・・・。

思い出は不思議と
いやなことを浄化させ
楽しかった思い出だけが
残っています( *´艸`)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-12-03 06:58
>オレさん
未だ結婚も、子供もいない頃でした。。。

「母親のいない実家って
こんなにもシーンとしてるんだ」って
感じたことを思い出します。

母の分、父が頑張って生きてくれてます。
来年父は88歳!元気でいてほしいです^^

>倅にオレも何か言ってるんだろうか?
オレさんの名言
たくさんありすぎて
本になりますよ(^^♪きっと

いいお父さんだろうな~♥
Commented by kazutanumi at 2016-12-04 14:19
おお~素晴らしい言葉が書かれていますね。
その湯飲みどっかにないかな~?(笑)
腹を立てそうになった時、いい戒めになりそう。

なんだ!アイルくんとホロちゃん、、、妬けちゃうなおばちゃん。(笑)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-12-04 22:23
>かずたんさん
実家に行けばあります…(≧▽≦)
ちがうか(笑)
あったら私も欲しい!
私も戒めになるかな(笑)

今回無理やり籠の中に入れたんですが
この通り、ムギューって抱き合って寝ちゃいました^^
寒い日はこれで暖を取れば
完璧!
早くギンちゃんも仲間入りできたらいいのにね(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード