ぎんネコ☆はうす

nagashippo.exblog.jp

3匹の猫と趣味のオリジナルイラストで綴るブログ
ぎんネコ☆はうす オリジナル LINEスタンプ 発売中
カテゴリ
タグ
最新の記事
頑張ったね
at 2017-05-21 22:45
新しい秘密基地
at 2017-05-21 17:09
癒しポーズ
at 2017-05-20 09:06
一枚だけ
at 2017-05-19 06:10
ネコの不満
at 2017-05-18 06:10
あっしは、アイル・栄吉
at 2017-05-16 20:22
ペロぺろ
at 2017-05-15 22:25
ねこ眉
at 2017-05-15 06:10
ねこ、ネコ、寝る子
at 2017-05-14 16:40
打ち込む!
at 2017-05-13 17:32
最新のコメント
コメントいただきました皆..
by horopyonn-0624 at 04:59
ホロくんの得意げなお顔(..
by shima_tora at 21:38
> りんりんさん 萌い..
by horopyonn-0624 at 15:56
> sun-shiさん ..
by horopyonn-0624 at 15:52
思う!本当にそう思います..
by sippohapu-rinrin at 11:04
a. サンゴの密漁問題 ..
by sun-shi at 10:59
> ころたんさん やさ..
by horopyonn-0624 at 09:11
真剣なお顔にも見えるし、..
by tasukeai-maki at 03:50
> yokopiyonさ..
by horopyonn-0624 at 23:21
そりゃ~あんな事やこんな..
by yokopiyon at 23:06
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
ブログジャンル
検索
ライフログ
ファン

10月

a0333195_06021882.jpg

朝6時
運動会開催しますの花火が鳴り響いた

a0333195_06422802.jpg

ホロ:「フェリーの汽笛の音も怖いけど
花火の音はもっとこわい」

a0333195_06443784.jpg

ホロ:「こうやって
明けて行く街を眺めてたのに」


a0333195_06462698.jpg

ホロ:「もう終わり?」

a0333195_06474464.jpg

ホロ:「あれ中止してって
言ってくれニャイか?」

a0333195_06483791.jpg

ホロ:「迷惑なんだよ( ̄▽ ̄)」

天気の心配も
お弁当の準備も
いらなくなった今となれば
この花火の音
懐かしいです。。。
が、
動物たちには
突然鳴り響く音
こわいんでしょうね。。。。

a0333195_06025862.jpg



秋バージョンです

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

オリジナルイラストランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村よろしければ
ぽちっと↑押してくださいニャ♡


[PR]
by horopyonn-0624 | 2016-10-01 06:56 | オリジナルイラスト | Comments(10)
Commented by o-rudohime at 2016-10-01 08:38
ホロちゃんの驚いた顔 目を見れば解ります。
動物は音に敏感 居場所が変わった時は声掛けしてからさわりに行きます。
最後の写真は眠くなってきたのか はたまた慣れてきたのか・・・
Commented by hamaneko416 at 2016-10-01 12:12
鳴ってましたね~
かなり近くでも鳴ってましたよね。
6時はまだ寝てたのでビックリ~(>_<)
かんべんしてよ~と思ったり、
でも猫たちの反応を見るのも
楽しかったり~な朝でした~^^;
Commented by horopyonn-0624 at 2016-10-01 12:21
> hamaneko416さん
結構大きな音でしたよね(≧▽≦)

ギンコとアイルは走り回っていました^^
Commented by box_ricefield at 2016-10-01 15:39
今日のホロ君は、またまたかわいいですね!!
私の大好きな白目も見えちゃって^^

外の音はねー、かわいそうだけどどうにもならないですよねー。
うちは飛行場が近いので、猫達にはかなり申し訳ないです。
人間でもうるさいのに、猫達にとってはどんなけ大きく聞こえることか。。
Commented by kazutanumi at 2016-10-01 17:56
ホロくんのお目目が、びっくりぽん!
うちのほうも運動会のお知らせは花火ですね。
朝早いからちょいムッとしますけどね。(笑)
うちのパソコンも運動会でにぎやかです♪
Commented by horopyonn-0624 at 2016-10-01 22:13
> o-rudohimeさん
突然の大きな音に
動物は敏感です。。。
フェリーの汽笛に、3センチくらい飛び上がる事
よく見かけます^^
そんな時は、尻尾がブラシのように膨らんでいます。
今日の花火はそこまではなかったようですが、
動物たちには、迷惑な出来事だったようです(≧▽≦)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-10-01 22:58
> はこさん
白目好きなんですか(笑)

飛行機の音も凄い音ですよね。。。
飛行機、見るのは大好きなんですけど(笑)

ネコたちには、どんなふうに聞こえてるのでしょうかね。。。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-10-01 23:50
>かずたんさん
まだ薄暗い中で撮ったので
まんまる目になっていました^^

いつもカレンダーのコマーシャルしてくださって
ありがとうございます。。。

でもホロらしい顔は
やっぱり最後でしょうか(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-02 05:54
特に、にゃんこは音に敏感ですよね(>_<)
ワンコよりお耳が良いと聞いた事がありますし。。。
可愛そうだけど、ここはちょっと我慢してもらって、
あとでしっかりスキンシップしかないですね(*^^*)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-10-02 23:08
>ころたんさん
今日もなりました^^
後からのスキンシップ
大切ですよね。。。
名前
URL
削除用パスワード