ぎんネコ☆はうす

nagashippo.exblog.jp

3匹の猫と趣味のオリジナルイラストで綴るブログ
LINEスタンプ 発売中
カテゴリ
タグ
最新の記事
猫の右手
at 2017-06-26 06:10
お騒がせいたしました
at 2017-06-25 09:36
どうにもならない
at 2017-06-24 13:51
ホロ君7歳
at 2017-06-24 06:10
途中経過
at 2017-06-23 06:10
父の味!梅干し
at 2017-06-21 06:10
赤ずきん
at 2017-06-20 06:10
新しいもん好き
at 2017-06-19 06:10
父の日
at 2017-06-18 07:57
寝起きドッキリ
at 2017-06-17 14:08
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by hayami23nobo5ru at 14:14
可愛いです!三枚目がとう..
by pikorin77jp at 11:34
アイルくん招き猫!金運U..
by kazutanumi at 09:00
>sun-shiさん ..
by horopyonn-0624 at 21:19
「このお方」という表記が..
by sun-shi at 18:21
> かずたんさん すべ..
by horopyonn-0624 at 15:33
スキン変更で戻ったのかし..
by kazutanumi at 13:06
> o-rudohime..
by horopyonn-0624 at 11:45
> ころたんさん 復活..
by horopyonn-0624 at 11:41
>ころたんさん 7歳!..
by horopyonn-0624 at 11:38
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
ブログジャンル
検索
ライフログ
ファン

初対面

a0333195_14101532.jpg
ぎんネコ☆はうすに

初めての人が

入ってきたら。。。

ネコはどうするでしょう^^

知らない人に
超ビビるギンコは
どうするのでしょうか?

その瞬間を
旦那が、カメラで撮ってくれました^^

※画像が荒いんですが
お許しを

Mちゃん:「こんにちわ~!」
a0333195_13372124.jpg
高いところでくつろいでたギンコ

ギンコ:「だれ!?」


ちょっとびっくりするギンコ

Mちゃん:「なにぃ~、こわくな~よ~」
a0333195_13372970.jpg


ギンコ:「ミコ助君ちのおねーさん?」

初めてなので、逃げると思ったんだけど
Mちゃんとミコ助くんちのお姉さん
声も見た感じもよく似ているので

ギンコの頭の中では
絶対勘違いしてたと思う。。。
だって、フッと
安心した態度を見せたもーん
見逃しませんよ~^^


Mちゃん:「きれ~な、ネコやな~の」
イントネーション違ってたらごめんね

a0333195_13373650.jpg


ギンコ:「なんか違う?でも~
声似てる!言葉も似てるし
顔も似てる
やっぱ、いつも遊んでくれる人?」

再度確認!

a0333195_13380214.jpg


Mちゃん:「なにぃ~、はよ~おりてこや~」

a0333195_13381384.jpg

ギンコ:「・・・・ね、やっぱり
ちょっと違わない?」

a0333195_14105498.png


この後、
"やっぱり知らない人"とわかったのか
子供の部屋に雲隠れ(笑)
夕方、おなかがすいて
やっと出てきた。。。

ちゃんと識別出来るんだ

ネコじゃらしで遊んでもらったら
もう怖くなくなったのか
平気な態度でウロウロ( *´艸`)

ホロとアイルは
もっちろん、いつものように
フレンドリーにお迎えして
スリスリして
甘えたい放題でした。。。


a0333195_09511501.png


[PR]
by horopyonn-0624 | 2016-09-23 08:50 | 家ねこライフ | Comments(10)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-23 09:41
おはようございます。
犬も猫も何処で人間を見分けるのか・・・?
ウチの3代目ハリーと故2代目ハリー、両方に嫌われたやつも居るし^^;

ウチのトラは子供は苦手だけど、大人は誰にでもじゃれついちゃいます。番猫は無理っすね^^
Commented by o-rudohime at 2016-09-23 10:00
人懐こい子は可愛がられますよね。
ホームレス猫でも近寄って来る子は餌にあり付け何となく遠くからチラ見している子は残り物 早く来ないと餌を片付けられてしまうのにと思います。
もも太郎は4年来のシッターさんにさえ懐きません。
Commented by kazutanumi at 2016-09-23 16:10
あらら ギンコさんはよその人が苦手ですか?
高いところに逃げてますね。笑

でも自分だけに懐いてるというのも可愛いじゃありませんか。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-09-23 18:32
> オレさん
男と女どこでわかる?
男の人だと
家に入る前から、ギンコは雲隠れ(笑)
におい?
不思議ですね。。。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-09-23 18:54
> o-rudohimeさん
もも太郎君なつかないんですか?
ひめさまには、おk?ですか?
Commented by horopyonn-0624 at 2016-09-23 19:15
>かずたんさん
高いところに逃げたのではなく
高いところでくつろいでる時に
友達が入ってきた画像です^^
Commented by box_ricefield at 2016-09-24 15:44
これは前述の岐阜の方ですか?
私も岐阜出身なのですけど、ちょっと言葉が違うなあとチェックしたりして(笑)
あ。でも岐阜って結構広くて地域によって言葉が違うから、だからかなー。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-09-24 16:07
>はこさん
言葉って面白いですね^^
東濃になります(^^♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-24 20:22
うちの子達も、初めての方には警戒します。逃げて隠れます。
郵便屋さんには、毎回威嚇します。ドアを挟んでいるから
強気でいられるのでしょう(*^^*)
人懐っこいにゃんこになって欲しかったのですが、、、
Commented by horopyonn-0624 at 2016-09-24 22:18
> ころたんさん
ねこもいろいろですよね・・・。

我が家のニャンズが威嚇したところは
見たこと、ほとんどないです。。。

先月ワクチンに連れて行ったとき
アイルが先生に威嚇しました
見るのは2度目です^^
名前
URL
削除用パスワード