ぎんネコ☆はうす

nagashippo.exblog.jp

3匹の猫と趣味のオリジナルイラストで綴るブログ
ぎんネコ☆はうす オリジナル LINEスタンプ 発売中
カテゴリ
タグ
最新の記事
スキっちゃ!
at 2017-04-30 16:36
元気もらった!
at 2017-04-29 11:43
ねこ通信
at 2017-04-27 21:16
富士山
at 2017-04-26 22:20
お出かけ
at 2017-04-25 21:42
とっておき
at 2017-04-20 20:43
猫ブログ
at 2017-04-17 21:28
外歩き
at 2017-04-16 13:05
今年も楽しんだ
at 2017-04-15 08:04
遅くなってごめん
at 2017-04-14 06:10
最新のコメント
> sandramarc..
by horopyonn-0624 at 17:46
こんなことされてこんなお..
by sandramarcouko at 16:49
> o-rudohime..
by horopyonn-0624 at 16:45
何んと可愛い事 すごいア..
by o-rudohime at 16:41
> りんりんさん わ~..
by horopyonn-0624 at 21:20
ぎんネコさん、お久しぶり..
by sippohapu-rinrin at 20:32
> ぴこさん 遊びまし..
by horopyonn-0624 at 16:06
これ相当遊べましたね^^..
by pikorin77jp at 13:30
> noriさん 例の..
by horopyonn-0624 at 20:59
>かずたんさん ふっと..
by horopyonn-0624 at 20:54
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
以前の記事
ブログジャンル
検索
ライフログ
ファン

眠ちゃん

a0333195_17364092.png


今日
11月17日は
先代猫眠眠の命日
一周忌です。
*
*
ずっとずっと前のことみたいに思えるのも
眠ちゃんが立てた計画のおかげです
その計画のおかげで
忙しい毎日で
あまり泣かずに済みました
ありがとう眠眠
*
*
そんな眠眠の思い出に残る
1エピソード

a0333195_17362074.png
夜の9時
必ず鳴くんです
布団を敷くまで(笑)
なんで時間がわかるんだろう?
布団が出てたら鳴かないし
あれは絶対、
「布団しけー」
だったんだろうな。。。


a0333195_17425627.png



[PR]
by horopyonn-0624 | 2015-11-17 17:07 | 先代ネコ | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2015-11-17 17:45
今日が命日でしたか、、、18歳 大往生の眠眠はんでしたね。
ネコには 不思議な力があると思います。私たちには 理解できませんね。。。
部屋の中には なんにもないのに ネコたちの視線がみんな同じところに。虫もいないし。。『なになになに~~~~~????』て気味が悪いことも時々あります。
人に見えないものが ネコには見えるときいたことがありますが それなのでしょうか???・
Commented by yokopiyon at 2015-11-17 17:55
眠眠ちゃんも一年前に亡くなっていたのですね( ω-、)
遠い空から、ぎんネコさん一家を見守っていますね。きっと…
眠眠ちゃん、クロちゃんとも仲良くしてね(=^ェ^=)
Commented by horopyonn-0624 at 2015-11-17 20:23
> ぴこさん
猫って、神秘的な動物に思えます。。。
猫にしか見えないものってなんでしょうね。。。

何が見えているんだろー(*^-^*)
Commented by horopyonn-0624 at 2015-11-17 20:30
> yokopiyonさん
きっと、クロちゃんとも走り回っていると思います。

去年の今日は
眠眠にしっかり、ありがとうが言えた日でもあり
いいお別れが出来た日でもあります。
何時かまた会える日を約束した
思い出深い11月17日でもあります。

Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-17 21:35
今日が命日なんですね・・・。

きっと天国からいつも見守ってて、9時になったら「お布団ひいて~」って
にゃ~って鳴いてるかも♡

旅立ってもこんな風に思い合える関係って素晴らしい絆だと思います。
Commented by sippohapu-rinrin at 2015-11-17 22:34
眠眠ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

「布団しけー」ですか(*´ω`*)
思い出されるエピソードのひとつひとつが全部、宝物ですよね。
大切な宝物の一つを、伝えて下さって、
ぎんネコさん ありがとうございます。
Commented by horopyonn-0624 at 2015-11-18 07:07
> つむぐさん
いつもコメントありがとうございます。。。

きっと9時に、鳴いているんだろうな~
9時に睡魔に襲われるんです(◎_◎;)
そういえば、眠ちゃんがいるときは
9時就寝でした(≧▽≦)はやっ!
Commented by horopyonn-0624 at 2015-11-18 07:09
> りんりんさん

"にゃんからの宝物"
というタイトルで
何か描きたいですね。。。

名前
URL
削除用パスワード